様子

前回書いたように、ふゆは自分の目の状態に大分慣れてきたように思います。

 

そして私も、掃除やへやんぽの時に注意すべきことが段々とわかってきました。

ふゆが障害物に当たりやすくなってしまってすぐの頃は、ずっとふゆの様子を伺っていなければいけなかったため掃除が捗らずとても時間がかかってしまっていましたが、今は以前と同じくらいの時間で作業を終わらせられています。ただ作業中の意識配分(?)は大きく変わり、常にふゆの現在位置、進行方向を目の端で確認しています。運転中の感覚に近いですね。

 

ふゆは、目の状態以外は今までと変わらず食欲も旺盛です。ときどきお腹が緩くなってしまうのも今まで通りなのですが、その場合の経過もほとんど変わりなく、ほぼ半日以内には回復しています。

そして今は絶賛換毛中で、今回は顔にはあまり模様は出ませんでしたがお尻周りは盛大に抜けていて、部屋の中には抜けた毛がいっぱい漂っています。しっかりケアしてあげないと。

 

そんなこんなで慌ただしいけれど、ふゆに癒される日々を過ごしています。

 

**

動画と写真です。